採用FAQFAQ

よくあるご質問として
「仕事・キャリアについて」「働く環境について」
「各種制度について」から掲載しています。
下記のボタンからアクセスしてください。

仕事・キャリアについて

業務内容について教えてください。

当社は三井住友銀行の特例子会社として、障がいをお持ちの方の採用を行っています。業務内容としては、三井住友銀行で取り扱う各種書類の保管・点検、パソコンによるデータ入力作業を中心に、様々な業務に障がい者社員のみなさんが取組んでいます。

異動や転勤はありますか。

あります(但し、通勤可能な範囲での異動になります)。

管理職への登用の道はありますか。

あります。ジョブリーダー、ジョブグループ長など、各職位の社員が活躍しています。

人材育成・研修制度が充実しているとありますが、具体的に教えてください。

当社はキャリア育成に力を入れています。人材育成、研修制度についてはこちらをご覧ください。

働く環境について

バリアフリー設備について、どのような配慮がありますか?

各拠点すべてバリアフリー設備になっております。詳しくはこちらをご参考下さい。

時間外勤務はどのくらいありますか。

原則ありません。

どんな障がいをお持ちの方が働いていますか。

当社では身体障がい、精神障がい、知的障がいなど、様々な障がいを持った方が働いています。

社内行事はありますか。

クリスマス会や新年会など、社員同士が懇親を深める場があります。ご希望に応じて参加して下さい。

昼休憩の時間の過ごし方を教えてください。

各々が、思い思いのスタイルで、時間と節度を守り、休憩時間を過ごしています。

障がいのある社員を支える取り組みについて教えてください。

カウンセラーや産業医との定例面談や、相談員制度など、障がい者の方々がモチベーションを持ち、永く働ける環境を整備するための取り組みを行っています。詳しくはこちらをご覧ください。

各種制度について

入社後の研修について教えてください。

新入社員研修、リーダー層研修、コミュニケーションスキルアップ研修など、様々な研修制度があります。
詳しくはこちらをご覧ください

介護休暇制度はありますか?

介護休暇の制度があり、必要に応じて社員の皆さんも利用しています。

育児関連制度はありますか?

育児休暇の制度があり、必要に応じて社員の皆さんも利用しています。

福利厚生制度について教えてください。

外部福利厚生企業の制度を利用可能。

休暇制度について教えてください。

連続休暇(5日連続)をはじめ、多様な休暇取得を認めています。

副業は可能ですか?

副業は社内規定で認められておりません。

服装は自由ですか?

職場に相応しく、節度のある範囲で服装は自由です。